令和4年度 3学期 今日の池田小

令和4年度 3学期 今日の池田小

●2月1日(水)5-1調理実習

ガスでご飯を炊くことも、煮干しで出汁をとってお味噌汁を作るのも初めての経験。「あーこげちゃった」でも、みんなで食べると美味しさも格別です。3年ぶりに池田小学校でも調理実習を再開しました。

●1月25日(水)創立50周年記念芸術鑑賞会  TEAMパフォーマンスラボの皆様による「ミラクルイリュージョンサーカス」

体育館で芸術鑑賞会を行うのは実に3年ぶり。遠路はるばる名古屋市から【TEAMパフォーマンスラボ】の皆様をお迎えして、「ミラクルイリュージョンサーカス」を披露していただきました。感動、興奮、驚異、そして爆笑が随所に織り込まれたパフォーマンスは正にミラクルの連続。「えーすごーい」という歓声と、嵐のような拍手が体育館に響き渡りました。【TEAMパフォーマンスラボ】の皆様、本日は素敵なショータイムをプレゼントしてくださり、本当にありがとうございました。やっぱり、生のライブに勝るものはありませんね。今後の皆様のご活躍をお祈りしております。
本日、毎日新聞さんの取材が入りました。記事が発表になりましたらHPにアップします。ご期待ください。