令和4年度 2学期 今日の池田小

令和4年度 2学期 今日の池田小

●12月15日(木)J-COMの取材を受けました

埼玉県学校給食コンクールにおいて本校が優秀な成績で表彰されたことにより、栄養教諭がJ-COMから独占インタビュー受けました。この模様は「ど・ろーかる」というアプリをスマートフォンにダウンロードすると見ることができます。「つながるNews東京・東エリア」を選択して、12月14日(水)のニュースを選んでください。アーカイブは1週間です。 写真左が栄養教諭、右がJ-COMのキャスターさんです。

●12月15日(木)報道ステーションO.A.

昨日の報道ステーションで放映された映像を、全校で給食中に鑑賞しました。取材を受けた3年1組にお邪魔すると「私が映っている。」と盛り上がっていました。インタビューで登場した田原先生、児童2名にカメラを向けると、すかさず満面の笑みとVサインをいただきました。

●12月12日(月)校内研修

道徳教育推進担当が中心となって研修会を行いました。全学年の道徳のノートを見合って、成果と課題について検証しました。今後の実践に活かしてまいります。

●12月7日(水)朝の読み語り

読み聞かせボランティアの皆様、並びに保護者の皆様、早朝よりご来校くださりありがとうございました。
4階を歩いていたら爆笑と「♪何でだろう 何でだろう~」が響いてきました。

●12月6日(火)全校朝会

オンラインで全校朝会を行いました。12月の生活目標「身の回りの整理整頓をしよう」や、うがい手洗いについての、お話がありました。代表委員からは「赤い羽根共同募金」の協力への呼びかけが行われました。